FacebookTwitterInstagramLINE@
 
line
SPECIAL COLUMN / "撮ル"をあそぼう。
< PREV
INDEX
NEXT >

【“撮ル”をあそぼう。30】
関谷真由、古橋舞悠(BESTIEM)

2017.08.10

目黒FMの「アイドルステーション」は、MCクロちゃんとアシスタントMC安藤咲桜さん(つりビット)が送るアイドル情報トークバラエティ。7月13日のオンエアでは、いま注目の2人が登場してくれました。
ゲストと一緒にチェキを楽しむ「“撮ル”をあそぼう。」のコーナーでは、最新のinstax SQUARE SQ10で大盛り上がり!本記事では、旬のアイドルが伝えるチェキの魅力をお届けしていきます。さて、今回はどんなチェキが撮れたのでしょうか?

REPORT:7月13日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)、安藤咲桜(つりビット)
ゲスト:関谷真由、古橋舞悠(BESTIEM)

今回は、BESTIEMの関谷真由さんと古橋舞悠さんが遊びにきてくれました!下の名前が「まゆ」の2人は、アイドリング!!!を卒業後、「W・Mayu」として活動を続け、今年の5月から「BESTIEM」として始動。ワンマンライブのほか、8月2日には1stアルバムをリリースし、新ユニットの勢いはますます加速を見せてくれます。

番組が進むにつれ、ヒートアップしていく2人のトークに安藤さんはびっくり!「馬鹿笑いやめて!(笑)」と関谷さんの特徴的な笑い方をクロちゃんがツッコみ、さらに沸き上がる場面も見られました。一方で、アイドルとしての経験は豊富なものの、「2人での出発という意味で、今はゼロのスタートライン」と語る古橋さん。BESTIEMとしてのこれからと真摯に向かい合っている様子が感じられました。

「チェキが大好き!」なBESTIEMと一緒に、「“撮ル”をあそぼう。」

チェキをもっと楽しく!もっと簡単に楽しんじゃおう!という「“撮ル”をあそぼう。」のコーナー。「チェキが大好き!」と口を揃える関谷さんと古橋さんは、最新の instax SQUARE SQ10 に大興奮!!スマホ de チェキ instax SHARE SP-2 も使って、出演者全員で撮影を楽しみました。

安藤:それでは、最新のチェキで撮影したいと思います。

古橋:「最新の」ってなんですか?

安藤:instax SQUARE SQ10は、チェキの魅力であるアナログな面を残しつつ、液晶モニターでフィルターなどもかけられるハイブリッドインスタントカメラなんです!

関谷&古橋:え!?

古橋:チェキに画面がついてる!これ、いくら?

クロちゃん:「いくら?」って通販番組じゃないんだから!(笑)

クロちゃん:撮ったチェキはこちらです。シリーズ初の、スクエアフォーマット(ましかく写真)なんだよ。

古橋:すごい!でも、クロちゃん…、もうちょっと盛れないかなぁ。

クロちゃん:なんだよそれ!(笑)

安藤:さっそく、お二人にお話をうかがっていきたいと思います!私は自撮りが苦手なのでコツを教えていただきたいです。撮るときのポイントは何かありますか?

関谷&古橋:自撮りのこだわり、あります!!

関谷:いろんなカメラアプリを試したんですけど、もともとスマホに入っているカメラで、自然光を使って撮ると写りがすごく良いんです。

安藤:実際に自撮りしていただいてもいいですか?

関谷&古橋:(席から離れ、スタジオの照明の下で撮影)

クロちゃん:立ち歩きすぎだよ!(笑)

安藤:それでは、スマホ de チェキでプリントしましょう!

古橋:え!?スマホで撮った写真もチェキになるの!?

安藤:無料のオリジナルアプリをダウンロードして、Wi-Fiを使ってスマホ de チェキに転送するだけで、チェキとしてプリントできるんです。

関谷:すごい…!

古橋:すごくない!?どういうこと?

クロちゃん:初めて科学を目の当たりにした人みたいになってるよ(笑)。

関谷:思い返すと、アイドルになって自撮りする機会は増えたと感じますね。

古橋:うん。でも、おすすめしたいのは、スマホにある既存のカメラ。

安藤:カメラアプリは使わないんですね。

古橋:肌がきれいに写るアプリとかは絶対だめ!ファンの人は肌が汚いのを見たいからね。

クロちゃん:見たくないよ!(笑)アイドルには、ずっときれいでいてほしいでしょ!

安藤:さて、先ほどBESTIEMさんに自撮りしていただいた写真がチェキになりましたよ!

古橋:スマホ de チェキ、本当にすごい!感動…。

関谷:あぁ、かわいく撮れてる〜!

クロちゃん:自分で言うんだ!(笑)

豆知識!「instax SQUARE SQ10」の2つのシャッターボタン

ご存知ですか?instax SQUARE SQ10には、左右に1つずつシャッターボタンがついています。シンメトリーにボタンがあるので、利き手を選ばない設計になっています。ときに、利き手とは異なる側のシャッターを押せば、いつもとは違う遊び心あふれる一瞬を切り取ってくれるかもしれませんね。SQ10には、クリエイティブを広げてくれる仕掛けがたくさん詰まっています。

 

編集後記

番組放送後も、チェキへの感動を抑えきれない様子だった関谷さんと古橋さん!普段から撮影で使っているということでしたが、「“撮ル”をあそぼう。」を通じて新たな発見があったようですね。BESTIEMとしての2人の活躍もこれから楽しみなところ。今後の活動から目が離せません!

 

< 前のコラムを読む
【"撮ル"をあそぼう。】コラム一覧
次のコラムを読む >
text by 百 佐保里(SHUTTER)
photo by PhotographerEIJI
line

ページの先頭へ

FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-4
【1F】営業時間 11:00 - 20:00|TEL 03-6427-9703
【2F】営業時間 11:00 - 19:00|TEL 03-6427-9709
<第2・第4木曜日は1F・2F共 18:00まで / 年末年始を除き無休>
FUJIFILM