FacebookTwitterInstagramLINE@
 
line
SPECIAL COLUMN / "撮ル"をあそぼう。
< PREV
INDEX
NEXT >

【“撮ル”をあそぼう。29】
髙橋麻里(Dorothy Little Happy)

2017.07.10

MCクロちゃんとアシスタントMC安藤咲桜さん(つりビット)が送るアイドル情報トークバラエティ、目黒FMの「アイドルステーション」!6月15日のオンエアでは、Dorothy Little Happyの髙橋さんが遊びに来てくれました。「“撮ル”をあそぼう。」では、自撮りが苦手な安藤さんと髙橋さんが意気投合!?今回は、どんなチェキが完成したのでしょうか…?

REPORT:6月1日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)、安藤咲桜(つりビット)
ゲスト:髙橋麻里(Dorothy Little Happy)

今回は、Dorothy Little Happyの髙橋さんが登場してくださいました!クロちゃんは度々ライブに参戦しているようで、特に、ユニットのホームグラウンドである仙台でのパフォーマンスでは、清楚な印象に加え、力強さが感じられたそう。一方、つりビットの安藤さんとは以前共演したことはあるものの、ゆっくり話すのは今回が初めて!お互いに共通点を見つけ合い、楽しいトークになりました。

現体制のユニットとしての活動は7月で幕を閉じ、今後は髙橋さんひとりで活動していくとのこと。「メンバーの卒業など、今までファンの方々にたくさん悲しい思いをさせて傷つけてきてしまったので、私の活動を通して恩返ししていきたいです」と胸の内を聞かせてくれました。新たなDorothy Little Happyはきっと大きな成長と遂げるはず。これからも応援していきたいですね!

「“撮ル”をあそぼう。」に自撮りが苦手な2人!?

チェキをもっと楽しく!もっと簡単に楽しんじゃおう!という「“撮ル”をあそぼう。」のコーナーでは、出演者全員が集まって撮影。instax SQUARE SQ10スマホ de チェキ instax SHARE SP-2を使って、みんなで“撮ル”をあそんでみましたよ!

安藤:こちらが最新のチェキ、instax SQUARE SQ10です。

髙橋:えぇっ!!スクエア!?がびょーん。

クロちゃん:がびょーんって(笑)。昭和な感じがしますよ、麻里ちゃん。

髙橋:えへへ。

安藤:さっそく撮影しましょう!

安藤:では、チェキを披露する前にいろいろとお話をうかがっていきたいと思います!髙橋さんは自撮りが得意ですか?

髙橋:いえ、苦手なんです…。

安藤:一緒だーっ!

クロちゃん:待って、待って。アイドルの2人なのに、自撮り下手なの?

髙橋:うーん、苦手意識はありますねぇ…。

安藤:うまく撮れないんです。

髙橋:自撮りがすごく上手な方っていらっしゃいますよね、自撮りの達人。追いつけないですね…。

クロちゃん:でも、苦手とは言ってもテクニック持ってるんでしょ?

安藤&髙橋:テクニック!?

安藤:うーん、とりあえず自然光で撮る…。

髙橋:あ!自然光は大事ですねぇ。

安藤:でも、外で自撮りするのは勇気がいりますよね。

クロちゃん:え?

髙橋:外で撮るのは恥ずかしい!

安藤:街中で歩きながら自撮りしている方を見かけるんですけど、私にはできません…。

髙橋:私もです。カフェで撮ることもできないです…。

クロちゃん:俺は普通にやってるよ。

髙橋:ひぇっ!

クロちゃん:「ひぇっ!」じゃないよ!(笑)ドリンクを持って撮れば、小顔に見えるし。

安藤:そのシチュエーション、痛いおじさんが自撮りしているように見えます…。

クロちゃん:誰が痛いおじさん、だ!せめて変なおじさんにしなさいよ!(笑)

安藤:では、クロちゃんのアドバイスを参考に、髙橋さんに自撮りをしていただこうと思います。スマホ de チェキを使って、後でプリントしてみましょう!

クロちゃん:ほっぺをへこませたり、手を添えて顔のラインを隠したりするのはどう?
(手で顔半分を隠すチャーミングな髙橋さん)

クロちゃん:いや、隠しすぎでしょ!(笑)

安藤:顔半分隠れちゃってる!

髙橋:はい、撮れました。けっこういいんじゃないですか?

クロちゃん:めぐろンが麻里ちゃんを手で隠してるみたいになってるよ。

髙橋:めぐろン、一緒に撮りたかったんだもんねぇー!

クロちゃん:下手すぎるでしょ(笑)。手で大きなうさぎの耳をつくると、顔が小さく見えていいよ。ぴょんぴょん♪、みたいな。

髙橋:……。

安藤:髙橋さん、すごく引いちゃってますよ。

クロちゃん:うん。波が引いたら戻ってくるよ。

全員:(笑)

髙橋:クロちゃんのTwitterアカウントをフォローさせていただいているんですけど、タイムラインに自撮りがいっぱい流れてくるんです。

クロちゃん:いろんな場所で撮った方が、ファンの人が喜ぶから(笑)。

髙橋:クロちゃんは、ご飯や小物と一緒に撮るのが得意ですよね!

安藤:グミとか。

髙橋:そうそうそう!

クロちゃん:やっぱり、アイドルって言ったらグミだからね。

安藤:クロちゃん、アイドルなんですか…?

クロちゃん:…はい、次に行きましょう(笑)。

安藤:では、先ほどinstax SQUARE SQ10で撮影したチェキはこちらです!

髙橋:すごいっ!

クロちゃん:高画質だからきれいだよね。

髙橋:めぐろン、違う方見てる…。どんまい♪

クロちゃん:麻里ちゃん、めぐろンに首ったけだね(笑)。

安藤:仲良くなっていますね。

髙橋:すっごくかわいい。

クロちゃん:いつの間にか、手つないでるもんね(笑)。

Pick Up!「スマホ de チェキ」って?

番組内で話題にあがったスマホ de チェキ instax SHARE SP-2は、スマートフォン用プリンター。スマホで撮った写真をチェキとしてプリントすることが可能です。

たとえば、外出先で「チェキを持ってくるのを忘れてしまった…!」というときでも大丈夫。スマホ de チェキがあれば、帰宅後にその日の思い出をチェキにして残すことができますよ。髙橋さんがスマホで撮ってくれた自撮りを、スマホ de チェキを使ってプリントしました!高解像度のため、きれいな画質で色味も鮮やか。チェキ特有のニュアンスがプラスされて、とっておきの1枚が完成しました。

 

編集後記

目黒区の広報活動キャラクター、めぐろンに終始メロメロだった髙橋さん!放送終了後も仲良く遊んでいました。そして、夏にはメンバーの白戸さんが卒業し、今後は1名で活動していくDorothy Little Happy。7月23日の渋谷での公演をもって、現体制での活動は終了とのこと。2人の姿をしっかりこの目に焼き付け、これからの髙橋さんの活動を見守っていきたいですね。

 

< 前のコラムを読む
【"撮ル"をあそぼう。】コラム一覧
次のコラムを読む >
text by 百 佐保里(SHUTTER)
photo by 向山裕太
line

ページの先頭へ

FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-4
【1F】営業時間 11:00 - 20:00|TEL 03-6427-9703
【2F】営業時間 11:00 - 19:00|TEL 03-6427-9709
<第2・第4木曜日は1F・2F共 18:00まで / 年末年始を除き無休>
FUJIFILM