FacebookTwitterInstagramLINE@
 
line
SPECIAL COLUMN / "撮ル"をあそぼう。
< PREV
INDEX
NEXT >

【“撮ル”をあそぼう。28】
小泉明音、今井双葉、相沢奈那(ヲルタナティヴ)、
木村美陽、広瀬みのり(強がりセンセーション)

2017.06.23

目黒FMの「アイドルステーション」はMCクロちゃんとアシスタントMC安藤咲桜さん(つりビット)が送る、アイドル情報トークバラエティ!6月1日のオンエアでは、安藤さんの右手に痛々しい包帯が…!絶賛巡回中の全国ツアーでケガをしてしまったのだそう。そして、「“撮ル”をあそぼう。」のコーナーでは、instax SQUARE SQ10とスマホ de チェキが登場!みなさんに自撮りを生披露してもらいましたよ!必見です。

REPORT:6月1日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)、安藤咲桜(つりビット)
ゲスト:小泉明音、今井双葉、相沢奈那(ヲルタナティヴ)、木村美陽、広瀬みのり(強がりセンセーション)

はじめに、ヲルタナティヴから小泉明音さん、今井双葉さん、相沢奈那さんの3名が遊びに来てくれました! デビューしたのは今年の春。もっとグループのことを知りたい!ということで特技について聞かせてもらいました。今井さんは得意の「高速ベロ」を(笑)、小泉さんは「たくらみ顏」を披露。そして、相沢さんは虫が苦手すぎて、瞬時に虫を見つけることが特技になってしまったのだそう。ユニークな個性で、トークを大いに盛り上げてくれました!

続いてのゲストは、強がりセンセーションから、木村美陽さんと広瀬みのりさん。個人の目標を尋ねると、広瀬さんは「メロンパン大使になりたいです!」とのこと。実は、食べたらその都度ノートに記載しているという無類のメロンパン好き。そして、担当カラーがピンクの木村さんは「アイドル会のピンク担当になりたい」と宣言!つりビットでは安藤さんのイメージカラーがピンク色なので、お互いライバルになるかと思いきや、あっさりとその座を譲ってしまった安藤さん。思わず現場から笑いがこぼれました。

instax SQUARE SQ10で「“撮ル”をあそぼう。」

そろそろ終盤に入り、「“撮ル”をあそぼう。」へ!今回はまず、instax SQUARE SQ10 で集合写真を撮影した後、ゲストのみなさんにスマホで自撮りを披露してもらいました!そして、撮ってもらった自撮りをスマホ de チェキでプリント!さて、どんなチェキが完成したのでしょうか?

安藤:最初に、最新のチェキinstax SQUARE SQ10で撮影したいと思います。後ろにデジタル画面がついているので、写り具合を確認しながら撮れるんです。

クロちゃん:フィルター設定で色味を変えられるのもいいよね。

安藤:そうなんです!セピアやモノクロなどいろいろあるので、おしゃれに仕上がりますよ。

今井:すごい!

クロちゃん:では、みなさん準備はいいですか?はい、チーズ。

安藤:次に、スマホ de チェキも使ってみたいと思います!スマホで撮った写真を転送すると、そのままのきれいな画質でチェキになって出てくるんです。

全員:すごーい!

安藤:みなさんに自撮りしていただいて、スマホ de チェキでプリントしたいと思います。ヲルタナティヴさん、自撮りのテクニックはありますか?

小泉:目を大きく見せたいので、ななめ上の角度から撮りますね。
クロちゃん:ちょっと上目使いにするんだね。

安藤:では、撮っていただいてもいいですか?

小泉:はい。撮れました。

安藤:さっそく写真をプリントしましょう。すぐにできますよ!

クロちゃん:すぐにプリントされるってすごくない!?

木村:へぇー、スマホの写真がチェキに!近代的!

安藤:強がりセンセーションさんは、自撮りのテクニックはありますか?

木村:光が目に入るようにして、キラキラ感を出すように意識しています。

クロちゃん:アプリで加工するとかじゃなくて?

木村:撮るときに、顔を少し上に向けて光が入るようにします。自然の光が一番キラキラするんです。

クロちゃん:あぁー、日の光がいいって聞くもんね。

広瀬:外で撮ると盛れますよね。

安藤:では、自撮りをお願いできますか?

広瀬:はい!

クロちゃん:はい、撮れました!さて、どうですかね。

安藤:あぁ、かわいい!

広瀬:やったー!お褒めをいただいた!

安藤:斜めから撮るのがポイントなんですね。よし、覚えました!

クロちゃん:じゃあ、放送終わったら自撮り1枚、SNSに投稿してね。視聴者のみなさんに約束だよ!

安藤:あ、はい…。

クロちゃん:なんで急に塩対応になるの!(笑)

安藤:任せてください。頑張ります(笑)。

安藤:さて、はじめにinstax SQUARE SQ10で撮ったチェキはこちらです!

全員:すごいー!

クロちゃん:大人数で撮ってるのに、こんなにきれいに撮れるなんてすごいよね!

安藤:わかりますか?この画質の良さ。

相沢:きれい!

安藤:スクエアでおしゃれですよね。

今井:うんうん。

安藤:そして小泉さんと広瀬さんに撮っていただいた写真を、スマホ de チェキでプリントしましたよ。かわいさが際立ちますね。

編集後記

実は、オンエア中ずっとゴキゲンな様子だっためぐろン。何か良いことがあったのかもしれませんね!右手を負傷してしまった安藤さんも元気をもらったようでした。そして、期間限定ユニット「サクラノユメ。」メンバーとしての今後の活動が楽しみなところ。放送終了後には、ヲルタナティヴさんも強がりセンセーションさんも写真を撮り合ったり、自撮りしたりと楽しく過ごしていました!

< 前のコラムを読む
【"撮ル"をあそぼう。】コラム一覧
次のコラムを読む >
text by 百 佐保里(SHUTTER)
photo by 山田敦士
line

ページの先頭へ

FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-4
【1F】営業時間 11:00 - 20:00|TEL 03-6427-9703
【2F】営業時間 11:00 - 19:00|TEL 03-6427-9709
<第2・第4木曜日は1F・2F共 18:00まで / 年末年始を除き無休>
FUJIFILM