FacebookTwitterInstagramLINE@
 
line
SPECIAL COLUMN / "撮ル"をあそぼう。
< PREV
INDEX
NEXT >

【“撮ル”をあそぼう。26】
新ユウユ、内田琴音、橘莉衣、虹香(イケてるハーツ)
/如月きら、陽菜菜々羽、小鳥遊まゆう、華麗るぅ、日向ひゆ(病ンドル)

2017.05.26

MCをクロちゃん、アシスタントMCを安藤咲桜さん(つりビット)が務める、目黒FMのアイドル情報トークバラエティ「アイドルステーション」。4月20日のオンエア回では「お久しぶりです!」と前回お休みしていた安藤さんが元気よく挨拶をしてくれました。久しぶりに会うめぐろンの大きさに改めて驚いたりと、ちょっと新鮮なオープニングになりました。そして「"撮ル"をあそぼう。」のコーナーでは新たな出来事が…!?

REPORT:4月20日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)、安藤咲桜(つりビット)
ゲスト:新ユウユ、内田琴音、橘莉衣、虹香(イケてるハーツ)
    /如月きら、陽菜菜々羽、小鳥遊まゆう、華麗るぅ、日向ひゆ(病ンドル)

1組目のゲストは、イケてるハーツのみなさん!番組に遊びに来てくれたのは、今回で3回目。しかしメンバー最年少の虹香さんと、オカルト好きな内田琴音さんは初登場!ということで、憧れるアイドルの衣装やオカルト現象のことなどたっぷりとお話を聞かせてくれました。また、今年は東名阪ツアーを行うとのことで、「私たちのライブで元気になって、イケてるハートになってほしいです」と意気込む新ユウユさん。これまでで一番激しいダンスと言われる4thシングル「罪証ルシファー」は大注目!かっこいい十字架の振り付けは必見です。

2組目のゲストは、アルバム売上げ枚数5,000枚を達しなければメンバーの誰かがクビ!という前代未聞のミッションを見事クリアした、病ンドルのみなさん。ミッションのタイムリミットが近づく中、「ヤミノテ線」と称し、山手線に乗って各駅に降り、80枚を手売りしたという涙ぐましいエピソードは印象的でしたね。目標達成を記念して行われる無料ワンマンライブについては、メンバー以上に「楽しみにしてるよ!病ンドルらしさが出るライブにしようね!」と意気込んでいたクロちゃん。苦境を乗り越え、大きく成長したグループの姿はライブで見られるはず。

NEWチェキ登場!! instax SQUARE SQ10で「“撮ル”をあそぼう。」

「今日はなんと!最新のチェキで撮りたいと思います。進化したデジタルチェキなんですよ!」と instax SQUARE SQ10 を持って、「"撮ル"をあそぼう。」のコーナーを進行してくれた安藤さん。「デジタルなので、画像で写真のチェックもできるんです」と教えてくれました。さてさて、出来映えはいかに…!?

安藤:ぜったいきれいに撮れると思うんです!出来上がりが楽しみです。では、今日のチェキをお見せする前に、みなさんにお話を聞いてみたいと思います。プライベートで写真やチェキを撮ることはありますか?

:虹香はいつも自分で撮っているイメージがあるけど。

虹香:はい。撮っています!

:いつも駅の看板の前とかで撮っているよね。

虹香:遠征したときとか、ここでライブしたよ!という意味で。

クロちゃん:なるほどね。

:あと、人が風景を撮っていたりすると、写り込んできちゃうんですよ(笑)。

虹香:あはは。写りたがり!割り込んじゃうタイプ(笑)。

安藤:では自撮りのコツはありますか?

虹香:コツ…。コツはつかんでないんですよね。ポーズに関しても、いつもピースだよねってメンバーに言われていて。あと、顏半分の写真が多すぎ!って言われます(笑)。

安藤:そうなんですね!では、病ンドルさんはプライベートで写真やチェキを撮ることはありますか?

全員:…。

クロちゃん:な、ないですか?

小鳥遊:私は盛れている写真しかSNSに載せたくないんです。誰かと一緒に撮ると絶対盛れないんですよ。だから、メンバーが写り込んでくるのはやめてほしい…。

クロちゃん:入ってきたらイラッてするってこと?

小鳥遊:はい…。

安藤:もしかしたら、イケてるハーツさんの中にもそう思っている人がいるかもしれませんよ(笑)。

虹香:そう思うと怖いかも!

安藤:では病ンドルさん。自撮りのコツは何かありますか?

小鳥遊:フィルター…。

安藤:なるほど!アプリでもたくさんありますよね!

安藤:さて、今日のチェキはこんな感じですー!

クロちゃん:出来上がるのめちゃくちゃはやいね!

安藤:ですよね。日付を設定したので、チェキに日付が入ってるんですよー!

全員:ええー!?ほんとだー。すごーい。

安藤:そしてですね。ご覧の通り、チェキの形がスクエアになったんです!

クロちゃん:すごいね!真四角だから、今日みたいに人数が多いときでも全員きれいに収まるね。奥行きもあっていい感じ!

安藤:フィルターをかけられたり、半押ししてピントを合わせられたりと、うれしい機能がたくさん詰まっているんです!このチェキは本当にすごいんですよ!

 

安藤さん大絶賛のinstax SQUARE SQ 10は、従来のチェキとデジタル技術を掛け合わせた新しいチェキ。シリーズ初のスクエアフォーマットに加え、写真加工や画質がアップしただけでなく、左右にシャッターボタンがあったり、microSDカードが使えたりと活用のシーンがさらに広がりそう。「"撮ル"をあそぼう。」でも、これまでと違うチェキが見られそうですね!

編集後記

「今日は、月と太陽ぐらいタイプの違うゲスト同士だったね。一緒にライブやったら楽しいかもよ」と、クロちゃんからツーマンライブの提案が。反応の薄い病ンドルさんでしたが、放送終了後はイケてるハーツのみなさんと少し打ち解けている様子でした。真逆のグループ同士のライブも夢じゃないかもしれませんね!

< 前のコラムを読む
【"撮ル"をあそぼう。】コラム一覧
次のコラムを読む >
text by 杉田直子(SHUTTER)
photo by 山田敦士
line

ページの先頭へ

FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-4
【1F】営業時間 11:00 - 20:00|TEL 03-6427-9703
【2F】営業時間 11:00 - 19:00|TEL 03-6427-9709
<第2・第4木曜日は1F・2F共 18:00まで / 年末年始を除き無休>
FUJIFILM