FacebookTwitterInstagramLINE@
 
line
SPECIAL COLUMN / "撮ル"をあそぼう。
< PREV
INDEX
NEXT >

【"撮ル"をあそぼう。25】
小森ねる/部長、大川柚(です。ラビッツ)

2017.05.11

目黒FMの「アイドルステーション」では、MCのクロちゃんとアシスタントMCの安藤咲桜さん(つりビット)が、最新のアイドル情報を楽しく伝えてくれます。4月6日オンエア回は、残念ながらスケジュールの関係で安藤さんはお休み。寂しそうなクロちゃんでしたが、遊びに来てくれたゲストのみなさんのおかげで、いつもとはひと味違うにぎやかな回になりました。番組の様子をぜひチェックしてみてください!

REPORT:4月6日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)
ゲスト:小森ねる/部長、大川柚(です。ラビッツ)

最初に、枕を抱きながら登場してくれたのは小森ねるさん。とにかく働くことが苦手という小森さんは、夢の印税生活のために現在の活動を一生懸命に行っているのだとか。小声で自信なさげに紹介してくれたデビュー曲「自宅警備」を聴き終えたクロちゃんは、「かわいく歌えるじゃん!」とギャップに驚きを隠せない模様。また、デビューライブが迫っているようで、クロちゃんから「絶対来なよ!さぼったらダメだよ」と檄を飛ばされていました。小森さんは本当にライブをしに来てくれるのでしょうか?(笑)不思議な雰囲気が魅力の彼女に、これから目が離せません。

続いて、改名後の「です。ラビッツ」から部長と大川柚さんが来てくれました!クロちゃん念願のゲストである大川さんからは、「ずっとこの番組に出たかったんです!」と嬉しいコメントをいただきました。また、部長の企画であるラーメンをCDの付属品にする試みはこれからも続くようで、大川さんもラーメン開発をしていきたいと意気込んでいました。ただし、目標はあくまでも日本武道館でのワンマンライブ。まずは、5月の1stワンマンライブを成功させて、ステップアップしていきたいとのこと。「ライブにぜひ来て下さい!一緒にチェキ撮ろうね!」とかわいく呼びかけてくれました。(ライブは5月7日に行われました)

クロちゃん大忙し!「“撮ル”をあそぼう。」のコーナー

「ゲスト全員登場でーす!」ということで、お休みしている安藤さんの代わりに、今回はクロちゃんが「"撮ル"をあそぼう。」のコーナーを進行してくれました。出演者のみなさんがギュッと集まって、はいチーズ。「“スマホ de チェキ” instax SHARE SP-2」にデータを送信すれば、ものの数秒でスマホ写真がチェキに!さて、今回の出来栄えはいかに?

クロちゃん:では、みなさんに質問をしたいと思います。プライベートで写真やチェキを撮ることはありますか?

小森:私はあんまりなくて…。PV撮影のときに少しだけ…。

部長:撮れよ(笑)!

小森:怖い、怖いー。

クロちゃん:待って、待って!今日は、オレしかまとめる役いないから!さくちんお休みだから!

大川:大変ですね(笑)。

部長:小森さん、デビューするんだから撮ったほうがいいよなー。

小森:怖いー。

クロちゃん:ねるちゃん、大丈夫、大丈夫。それでは柚ちゃんはどう?

大川:私は撮りますね。自撮りもよくします。

クロちゃん:そうなんだね。じゃあ、自撮りをするときのキメポーズやテクニックはある?

大川:やっぱり右斜め45度くらいから撮りますね。

クロちゃん:なんで?

大川:盛れるアングルってあるじゃないですか(笑)。

部長:(小森さんに向けて)アイドルだったら撮らないとダメだからね!

クロちゃん:もー、ねるちゃんに勝手に話しかけるのやめて!端の方に逃げちゃうからさ!

部長:ごめん、ごめん(笑)。

クロちゃん:はい。いつもより騒がしくやっておりまーす(笑)。で、ねるちゃんは自撮りのキメポーズやテクニックはある?

小森:(大川さんに向けて)お、教えてもらってもいいですか…?

大川:あはは。

クロちゃん:ねるちゃんはないんだね。どうやったらいいの?柚ちゃん。

大川:やっぱり、斜め上から撮ったほうが盛れますよ。

小森:盛れますね…。

部長:おもしろいなー。

クロちゃん:では、お仕事やプライベートで印象に残った場所はありますか?

大川:私、この間メンバーのえみちゃんとイチゴ狩りに行ったんですよ。写真を撮るときにイチゴを持つ私の腕にえみちゃんが丁度乗ったみたいになって、おもしろかったです。

クロちゃん:なるほど、かわいいね!遠近法を使った感じで撮ったんだね。

大川:アイドルっぽくないですか?

クロちゃん:アイドルでしょ(笑)。ねるちゃんは?

小森:宅外派遣で秋葉原に行ったときに…。

クロちゃん:派遣なのね。

小森:ゆるキャラと写真を撮らせてもらいました…。

全員:(笑)


クロちゃん:さて、今日のチェキはこんな感じに仕上がりました。見てください、みんなきれいに写っていますよー。

大川:本当だ!いい感じ!やっぱり、チェキはいいですね。

クロちゃん:めぐろンもきちんと入ってるね。でも、部長は黒すぎてよくわからないね(笑)。ねるちゃんも、後ろの観葉植物と同化して森の住人みたいになってるけど、大丈夫かな(笑)?

部長:小森さん、あとで一緒にチェキを撮ろうよ!

小森:(枕を触ろうとする部長に向かって)枕だけは(やめてください)…。

クロちゃん:ちょっと本当にやめてあげてくださいね。いろいろありましたが、チェキってとてもおもしろいので、みなさんもぜひ撮ってみてくださいね。

 

トークを盛り上げたり、軌道修正をしたりと忙しいクロちゃんでしたが、チェキはとってもきれいに撮れました。にぎやかな様子がチェキからも伝わってきますね。

編集後記

印税生活やラーメン開発など、アイドルとはかけ離れた(?)話が多かった気がする今回のアイドルステーション。ファンの方々に楽しんでもらいたい一心から、次々と楽しい企画が持ち上がっているようですよ。そして「さくちん、戻ってきてー!」と叫んでエンディングを締めたクロちゃん。番組進行に、アシスタントMCの安藤さんの存在が欠かせないようですね(笑)。

< 前のコラムを読む
【"撮ル"をあそぼう。】コラム一覧
次のコラムを読む >
text by 杉田直子(SHUTTER)
photo by 山田敦士
line

ページの先頭へ

FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-4
【1F】営業時間 11:00 - 20:00|TEL 03-6427-9703
【2F】営業時間 11:00 - 19:00|TEL 03-6427-9709
<第2・第4木曜日は1F・2F共 18:00まで / 年末年始を除き無休>
FUJIFILM