FacebookTwitterInstagramLINE@
 
line
SPECIAL COLUMN / "撮ル"をあそぼう。
< PREV
INDEX
NEXT >

【"撮ル"をあそぼう。23】
早坂有理沙、夢友夢(DDプリンセス)/大崎瑠衣、眞城ゆうか、桜木琴歌、神崎祐奈(Chu☆Oh!Dolly)

2017.04.11

旬なアイドルをゲストにお招きし、最新アイドル情報をお届けする目黒FMのトークバラエティ「アイドルステーション」。3月9日のオンエア回では、赤坂BLITZでのワンマンライブを見事成功させ、自信をつけて大きく成長した安藤咲桜さん(アシスタントMC)の「自撮りチェキのプロを目指します!」という頼もしい一言からスタート!MCのクロちゃんが見守る中、「"撮ル"をあそぼう。」のコーナーでは、どんな腕前を見せてくれたのでしょうか!?では、さっそく番組の様子をご覧ください。

REPORT:3月9日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)、安藤咲桜(つりビット)
ゲスト:早坂有理沙、夢友夢(DDプリンセス)/大崎瑠衣、眞城ゆうか、桜木琴歌、神崎祐奈(Chu☆Oh!Dolly)

鮮やかなオレンジのパーカーを着て登場してくれたのは、ダイコクドラッグのイメージガールズユニット、DDプリンセスから早坂有理沙さんと夢友夢さん。大阪、東京、沖縄を活動拠点に置いたアイドルグループですが、ダイコクドラッグの本社がある大阪に比べると、関東での知名度はまだ低いとのこと。東京メンバー兼リーダーの早坂さんは「大阪のメンバーに続いて、東京でもワンマンライブをやりたいです!店舗も関東にたくさん展開していきたいです!」としっかりPRをしてくれました。一生懸命な姿を見てクロちゃんは「商売繁盛の紹介フレーズをつくってみたら?」とアドバイス。発売されたばかりの1stアルバム「TSUBASA」と一緒に、今後どんどん広まっていって欲しいですね。

次にゲストとして遊びに来てくれたのは、安藤さんお気に入りのグループChu☆Oh!Dollyのみなさん。新しいポリス風の衣装にトーク開始から司会の2人も心が弾みます。クロちゃんから「遊びに来てくれたメンバー4人を100としたとき、それぞれのお気に入り度合いを教えて?」という質問に、安藤さんは「大崎さん25%、眞城さん30%、神崎さん30%、桜木さん25%」と答え、なぜか合計110%に(笑)!!全員のことが大好き、という気持ちがあふれていました。昨年12月に発売された「Chu☆Oh!Police24時」のMVでは、各自がポリスや泥棒、お金持ちなどそれぞれ異なる衣装を披露しており、その姿が「かわいい!」と大いに盛り上がっていました。

プロの技!?「“撮ル”をあそぼう。」のコーナーへ

Chu☆Oh!DollyのチュッというポーズとDDプリンセスのDのポーズで、2枚続けて全員でパシャリ。オープニングで「自撮りチェキのプロを目指す」と宣言した安藤さんは、どんなプロの技を見せてくれるのでしょうか?さっそく、人気の「“スマホ de チェキ” instax SHARE SP-2」でスマホ写真をプリント!

安藤:それでは今日のチェキをお披露目する前に、いくつか質問をしたいと思います。プライベートでチェキや写真を撮ることはありますか?まずはDDプリンセスさんからお願いします。

夢友夢:はい。ありますね。お客さんと撮るときと、あとは自撮りで撮ることがあります。メンバーとも撮影しますよ!

早坂:パラダイスだよね。

クロちゃん:パラダイス?

早坂:自撮りしているかわいいメンバーの姿を撮れるので(笑)。隠し撮りできて、動物園みたい!

安藤:楽しそうですね。Chu☆Oh!Dollyさんは何かありますか?

眞城:私はチェキを持っているので、メンバーのことをたくさん撮ります。でも、最近は持って行くのを忘れてしまうことが多くて…。シャッターチャンスが多い日に限って、忘れちゃうんですよね。電池が切れていたこともあったり…。

クロちゃん:ちゃんと電池確認してくださいよ!

眞城:でも、Instagramに写真を投稿するのはがんばってます。

桜木:そう!上手なんですよ。

安藤:では、自撮りのキメポーズや自分だけのテクニックなど、DDプリンセスさんはありますか?

早坂:私は自分の顔の左側が好きなので、自撮りするときは、必ず左斜め上から撮ります。

クロちゃん:斜め上なんだね。

早坂:そうです。鼻筋がきれいに写るように。

夢友夢:私は逆で、右側が好きなんですよね。

クロちゃん:へぇ、右なんだ。あんまり上からは撮らないの?

夢友夢:そうですね。水平が多いです。上から撮って、あんまり実物と違い過ぎるとよくないので(笑)。

クロちゃん:写真でもいろんな考え方があるよね(笑)。

安藤:なるほど。Chu☆Oh!Dollyさんはどうですか?

神崎:私はベランダシリーズというのをTwitterに投稿していて、太陽光をきれいに使って… うふっ。

クロちゃん:え!?笑ったよ(笑)。

全員:(笑)

大崎:外で撮る方がきれいに写るってことだよね。ベランダが広いから、ベランダシリーズをやっているそうです。

クロちゃん:じゃあ、太陽が出ているお天気のいい日は、「あの子ベランダにいるな」って思われちゃうね(笑)。

神崎:うふふ。ベランダに住んでいます。

クロちゃん:住んでいます!?


安藤:あはは。さきほど撮ったチェキはこんな感じですー!

クロちゃん:今日の出来映えはどうですか?

安藤:私が写っていない…。

クロちゃん:ええっ!?さくちん、何で!?

安藤:みんなを写したいあまりに、自分を入れるのを忘れてしまいました(笑)。手しか写ってない…。

全員:ええー!!

クロちゃん:さくちん、いつもと違うじゃん。

安藤:仕方がないです…。推しがいるので…。

クロちゃん:何だ?ちょっとキュンとくる言い方ですが。

全員:かわいいー。

クロちゃん:きちんとみんなを入れてあげようっていうのが、優しいよね。

全員:うんうん。

安藤:私は優しいです(笑)。

クロちゃん:いやいや、自己申告はダメだから(笑)。

 

安藤さんがチェキに写っていないという初めての事態となりましたが、出演者のみなさんを優先的に写すという、優しいプロの技が見られましたね(笑)。次回も、スマホで撮った写真がどんなチェキに仕上がるのか楽しみですね!

編集後記

「俺得」なゲストが遊びに来てくれたためか、終始興奮していた様子の安藤さん(笑)。番組最後にはクロちゃんから「この後は、さくちんの無銭がっつきが始まりまーす!」という冗談が飛び、嬉しそうに「イエーイ!」とエンディングを締めてくれました。放送後はアイドル同士で盛り上がり、これまで以上に仲良くなれたようです。

< 前のコラムを読む
【"撮ル"をあそぼう。】コラム一覧
次のコラムを読む >
text by 杉田直子(SHUTTER)
photo by 山田敦士
line

ページの先頭へ

FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-4
【1F】営業時間 11:00 - 20:00|TEL 03-6427-9703
【2F】営業時間 11:00 - 19:00|TEL 03-6427-9709
<第2・第4木曜日は1F・2F共 18:00まで / 年末年始を除き無休>
FUJIFILM