FacebookTwitterInstagramLINE@
 
line
SPECIAL COLUMN / "撮ル"をあそぼう。
< PREV
INDEX
NEXT >

【"撮ル"をあそぼう。22】
上野優華

2017.03.21

アイドルファンによるアイドルファンのためのアイドル情報トークバラエティ、目黒FMの「アイドルステーション」。2月23日オンエア回のオープニングでは、これまで「"撮ル"をあそぼう。」のコーナーで撮ってきた数々のチェキを、MCのクロちゃんとアシスタントMCの安藤咲桜さん(つりビット)が2人で眺めながら、思い出に浸る一幕が…。今回はそんな思い出のゲスト(?)が再び遊びに来てくれました。お届けする番組の様子を是非チェックしてみてください!

REPORT:2月9日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)、安藤咲桜(つりビット)
ゲスト:上野優華

ゲストは、徳島県出身、歌手で女優の上野優華さん。約7ヶ月ぶりに登場してくれました!以前の放送では、徳島名物の“すだち”を野菜と迷い、果物と言い切ることが出来なかった上野さん。今回さっそく、クロちゃんから郷土愛があったのかをつっこまれることに…(笑)。プライドを見せるべく、少し動揺しながらも「うち、あんたのことめっちゃ好きなんやけど、一緒におってもかんまん?」とリスナーに向けてキュンとくる阿波弁をプレゼントしてくれました。

番組の後半では、デビューして成長できたことや10代最後となる今年の目標を聞かせてくれました。特に、2016年は人生初のツアーを行なったとのことで、印象深い1年だったようです。各地を巡りながら、悩みに悩んで作詞した「Song for You」は自分の成長を感じながらも、これからの希望やファンへの気持ちがギュッと詰まった1曲。自身にとっても思い入れのある楽曲になったそうです。クロちゃんも安藤さんも聴き終えた後、「感動する歌詞ですね。本当にいいね」と心を打たれていました。
今後はというと、4月26日に新曲「友達ごっこ」のリリース、7月22日にはデビュー4周年のワンマンライブと盛りだくさんの1年になりそうで、気合い十分なトークをエンディングまで届けてくれました!

さくちんから任命!?「“撮ル”をあそぼう。」のコーナーへ

コーナーが始まると突然、「今回は上野さんに撮ってもらいたいなと思います!」と安藤さん。「"撮ル"をあそぼう。」のコーナーでは、自撮りが得意という上野さんに、なんと、記念撮影をお任せすることになりました!仕上がりはどんな感じになったのでしょうか!?

安藤:上野さんの撮影は安定感がありましたね!では、質問に移りたいと思います。前回もお聞きしましたが、プライベートで写真やチェキを撮ることってありますか?

上野:お仕事でも使うことが多いんですけど、友達がチェキを持っているので、スマホ感覚でチェキで自撮りしたりしてます。

クロちゃん:へー。そうなんだね!

上野:チェキでの盛り方を研究しています。

クロちゃん:これは強者ですよ。さくちん!

安藤:光の加減とかで変わってきちゃいますから、なかなか難しいですよね。

クロちゃん:さすがさくちん!わかってますね。

安藤:では、お仕事やプライベートで、こんなところで写真撮影したとか、こんな格好で写真撮影したなど、印象に残っている出来事はありますか?

上野:私はCDを作るときに封入写真というものを入れているんです。コスプレをして撮ることが多いんですよ。

安藤:コスプレ!へぇー!

上野:例えば、今年1月に1stミニアルバム「Sweet Dolce」をリリースしたときは、酉年ということでヒヨコのコスプレをしました。

クロちゃん:ファンは喜ぶだろうね。

上野:お腹出したら喜んでくれるから(笑)。

クロちゃん:いやいや、腹出せばちょろいじゃないからね(笑)。

全員:(笑)


安藤:あ!チェキ完成しましたー!キレイに撮れています!

上野:わ!スマホdeチェキって、こんなにキレイに写って出てくるんだ!す、す、すごい!欲しい!

クロちゃん:いやいや、欲しいじゃないよ。

上野:欲しい!欲しい!

クロちゃん:言えばもらえると思っているでしょ。ずるいなー(笑)。

安藤:じゃあ、私も欲しいです(笑)。

クロちゃん:ちょっと、ちょっと。じゃあ俺も欲しいです!って、どんな番組だよ!

全員:(笑)

 

スマホ de チェキ instax SHARE SP-2の仕上がりは、やはりキレイな仕上がり!今回は、安藤さんに代わって、上野さんがシャッターを押すという、普段とはひと味違った撮影に。ブレずに全員ばっちり写っていて、みんなの笑顔でいっぱいのチェキになりました。

編集後記

トーク中に、友達を増やしたいと嘆いていた上野さん。まずは安藤さんと友達になろうと、近寄ってニオイを嗅いでみたり、共通点を探してみたり、距離を縮めようと、いろいろアプローチしていた姿がとてもかわいらしかったですね(笑)。最後に「優華ちゃんと友達になれそうですか?」というクロちゃんの問いかけに「が、がんばります!」と安藤さん。「あー嬉しい!」と上野さんの歓喜でエンディングを迎えましたが、放送後もとても喜んでいる様子でした。お互い人見知り同士、チェキや写真を通して、徐々に仲良くなってくれるといいですね。

< 前のコラムを読む
【"撮ル"をあそぼう。】コラム一覧
次のコラムを読む >
text by 杉田直子(SHUTTER)
photo by 山田敦士
line

ページの先頭へ

FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-4
【1F】営業時間 11:00 - 20:00|TEL 03-6427-9703
【2F】営業時間 11:00 - 19:00|TEL 03-6427-9709
<第2・第4木曜日は1F・2F共 18:00まで / 年末年始を除き無休>
FUJIFILM