FacebookTwitterInstagramLINE@
 
line
SPECIAL COLUMN / "撮ル"をあそぼう。
< PREV
INDEX
NEXT >

【"撮ル"をあそぼう。15】
雪村りか 、美月菜愛、花園えりい(i*chip_memory)

2016.12.06

目黒FMの「アイドルステーション」は、MCのクロちゃんとアシスタントMCの安藤咲桜さん(つりビット)のコンビが、旬なアイドルをお招きしてアイドルについて熱く語るトークバラエティ!11月10日のオンエア回では、1組だけゲストをお呼びして、いつもとは少し違う雰囲気。目黒区のゆるキャラ、めぐろンも番組を盛り上げてくれました!是非ご覧ください。

REPORT:11月10日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)、安藤咲桜(つりビット)
ゲスト:雪村りか 、美月菜愛、花園えりい(i*chip_memory)

まずは、アイドルのライブやイベントなどの感想をクロちゃんと安藤さんが語るコーナー「クロニクル秋の特大号」。クロちゃんが初めてCDジャケットを飾ったアイドルソングコンピレーションアルバム「楽曲派!-GAKKYOKUHA- selected by マーティ・フリードマン」のイベントで見つけた熱狂的な女性のアイドルファンの話や、センターをあえて置かないフォーメーションを力説するなど、レポート内容はさまざま。また、安藤さんが所属するつりビットは、ハロウィンライブで堕天使などの格好をしたことを明かしてくれました。今度は2人の好きなアイドルを呼んで「俺得ライブ」をしてみたいのだとか。

そして今回、ゲストとして遊びに来てくれたのは、i*chip_memoryのみなさん。初登場ということもあり、少し緊張気味の様子。2020年からやって来たという3人に、未来の質問を投げかけていたクロちゃんでしたが、「歴史が変わってしまうから秘密なんです!(笑)」ということで話は変わり…。メンバー最年少の花園さんの特技を見せてもらうことに!声での演技が得意ということで、ファンに向けて「もっとたくさんライブに来てくれなきゃ、キレてやるんだからね!」とツンデレボイスを届けてくれました。これにはクロちゃんも秒速ノックアウト!また、「恋のtkmk相対性理論」の曲紹介では、片手でできるLOVEの振り付けを披露。胸キュンなトークが繰り広げられました。

前回に続いて、今回もタブレット端末での記念撮影にトライする安藤さん。めぐろンに癒されつつ、i*chip_memoryのポーズとつりビットのポーズで1枚ずつ、ハイ、チーズ!出来栄えはいかがでしょうか?

安藤:では、仕上がりを見る前に、いろいろと質問をしたいと思います。プライベートでチェキや写真を撮ることはありますか?

雪村:私はマイチェキを持っています!半年前くらいに買いました。

安藤:そうなんですか!?

雪村:友達と遊んだ後に必ず1枚撮っていたんですけど、最近は撮れてなくて…。

クロちゃん:でもさっきみたいに、スマホやタブレット端末で気軽に撮って、スマホdeチェキを使ってみるのもいいね。

安藤:そうですよね。スマホで写真を撮って、後でチェキとしてプリント!すぐにできますし、おすすめですよ。

雪村:手軽にチェキが撮れるなんて、とってもいいですね!

安藤:では、自撮りをするときのテクニックやキメポーズはありますか?

美月:これは、えりいちゃんへの質問じゃない?

花園:私ですかー?撮影会とかで、メンバー2人ともポーズのネタがなくなると「何かない?」って聞いてくるんですよ。私はコスプレイヤーでもあるので、いろいろなポーズを教えています。

クロちゃん:得意なポーズはあるの?

花園:かわいらしい感じであれば、胸の前でハートを作って、少し傾けて前に差し出すポーズとか。

クロちゃん:ハートを斜めにして出すのってかわいいね。

花園:あとは、チュッと投げキスのポーズをしたりしますね。

クロちゃん:投げキスもかわいいね。

安藤:これはかわいいですね!

クロちゃん:さくちんもやってみるとかわいいかもよー。

安藤:私はキャラじゃないかも…。

クロちゃん:ですねー(笑)。

安藤:ですねーって!気を取り直して…。

安藤:お仕事やプライベートどちらでも、こんなところで撮影したとか、印象に残ったエピソードはありますか?

美月:ディズニーランドのシンデレラ城の前で、友達と一緒にチェキで撮影をしたことがあります。

クロちゃん:記念みたいでいいね。

安藤:かわいらしい建物も多いし、写真に収めたい場所がたくさんありますよね。しかも、チェキで撮ると、ちょっと違う印象になっていいですよね。ということで、先ほど撮ったチェキが完成しましたー!

クロちゃん:おおー!

全員:わー!

安藤:すごくキレイに撮れていませんか?2枚撮りましたけど、しっかりはっきり写っていますね。

全員:すごーい!

安藤:めぐろンもちゃんと入りましたね。よかったー!

 

スピーディーにプリントしてくれる、スマホdeチェキ。鮮明に写るので、奥でポーズを取ってくれためぐろンもしっかり写っていました。遠くの様子をチェキに収めたい人にもおすすめですね。

編集後記

「とにかく緊張しました!」と語っていたi*chip_memoryさん。ところが、クロちゃんには全く緊張感は伝わっていなかったようで、「2020年から来ているからハートが強いのかもね(笑)」とお褒めの言葉(?)を貰い、3人ともご機嫌な様子でした。また、めぐろンからは、おみくじを用意してもらい、結果は帰ってからのお楽しみということで無事番組を終えました。おみくじの結果はメンバーのTwitterで発表するとかしないとか…。そちらもあわせて確かめてみてくださいね。

< 前のコラムを読む
【"撮ル"をあそぼう。】コラム一覧
次のコラムを読む >
text by 杉田直子(SHUTTER)
photo by 山田敦士
line

ページの先頭へ

FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-4
【1F】営業時間 11:00 - 20:00|TEL 03-6427-9703
【2F】営業時間 11:00 - 19:00|TEL 03-6427-9709
<第2・第4木曜日は1F・2F共 18:00まで / 年末年始を除き無休>
FUJIFILM