FacebookTwitterInstagramLINE@
 
line
SPECIAL COLUMN / "撮ル"をあそぼう。
< PREV
INDEX
NEXT >

【"撮ル"をあそぼう。12】
美和花樺、星野雫、双葉みきな(さくらシンデレラ)/かりん、部長(デスラビッツ)

2016.11.01

MCのクロちゃんとアシスタントMCの安藤咲桜さんが送る、目黒FMの「アイドルステーション」。9月15日オンエアのオープニングでは、安藤さんの所属するつりビットが赤坂BLITZでのワンマンライブを開催するという発表…!番組は、お祝いモード全開でスタート。終盤のコーナー「"撮ル"をあそぼう。」では、どんな2人が見られるのでしょうか?お届けします!

REPORT:9月15日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)、安藤咲桜(つりビット)
ゲスト:美和花樺、星野雫、双葉みきな(さくらシンデレラ)/かりん、部長(デスラビッツ)

1組目のゲストは、在籍メンバーが20名を超えるまでに成長したさくらシンデレラから美和花樺さん、星野雫さん、双葉みきなさんが登場。この度、グループの専用劇場が名古屋と新宿に加え、アイドルの聖地、秋葉原にグランドオープン!正規メンバーになった星野さんからは、「今まで自分のことしか考えていなかったけど、みんなのことを考えるようになりました!」と頼もしい一言が添えられました。

2組目のゲストは、デスラビッツのかりんさんと部長さん。まったりテンションのかりんさんは、メンバーである部長さんと少し距離を置いているよう(笑)。目標とする武道館ライブを目指すにあたって「がんばろうね!」と声を掛ける部長さんでしたが、無視されたりとさんざんな様子…(笑)。そんな空回りな様子がグループの色となり、笑いの絶えない楽しいトークが繰り広げられました。

ついにクロちゃんがチェキから消える!?「“撮ル”をあそぼう。」のコーナー

実は、本コーナー2回目の登場となる、デスラビッツの部長さん。前回撮影したチェキがコルクボードから外されたりと、MCコンビからも雑な扱いを受けている模様(笑)。さてさて、今回はどんな出来上がりになるのでしょうか?

安藤:さあ!それではチェキが完成するまでの間に、いろいろお話を聞いてみたいと思います。プライベートでチェキや写真を撮ることはありますか?

美和:ブログやTwitterに写真を投稿することが多いので、メンバーと一緒にパシャパシャ撮ります。

星野:イベントでは、チェキを撮りますね。

安藤:デスラビッツさんはどうですか?

かりん:ブログをやっているので、よく写真を撮ります。最近は、チェキで撮り合いっこもしてますよ。

クロちゃん:そうなんだ。メンバー同士で?

かりん:はい、メンバーで撮ります。

部長:撮ってるの?

クロちゃん:部長は呼ばれてないみたいね(笑)。

かりん:部長は私たちからも人気がないので…。

クロちゃん:ファンからも、メンバーからも人気がないんだね(笑)。

部長:酷いな…(笑)。

かりん:というよりも、なかなか一緒に撮る機会がないんですよ。

安藤:かわいそうですね(笑)。では、自撮りを撮る時のキメポーズや自分だけのテクニックはありますか?

双葉:メンバーそれぞれ、自分だけのポーズがあります。

クロちゃん:どんなの?どんなの?

双葉:私の場合は、名前が「双葉みきな」なので、ふた葉のポーズをしています。

クロちゃん:アゴを強調させるの?

双葉:アゴを(両方の手のひらに)乗せる感じです(笑)。チャームポイントを乗せていますね。

クロちゃん:いいね、オリジナルを出せるのはね。

安藤:いいですよね。ツーショットを撮るときに一緒のポーズをして撮ることもできますもんね。

かりん:かりんは、箱とかに携帯を置いて、セルフタイマーで撮ってます。

クロちゃん:どんなポーズで?

かりん:ピースとか、その日の気分によって変えます。

クロちゃん:気分屋さんなんですね。

安藤:箱の上に置いて撮影すると、両手でポーズがとれるからいろいろな表現ができますよね。では、お仕事やプライベートでこんな所で撮影した!、こんな格好で撮影した!など印象に残っていることはありますか?

美和:もー、これしかないよね(笑)。

星野・双葉:うんうん!

美和:DVD付きの新曲シングルに、なんと、水着を着た映像が収められています!

双葉:初めての白いスクール水着だったんで、わちゃわちゃしながら撮影しました!

安藤:なんか部長が動揺していますね(笑)。

クロちゃん:初めてということを踏まえた上で、DVDを見てみるのもいいかもしれないね。

安藤:白のスクール水着は新鮮ですね。デスラビッツさんは何かありますか?

かりん:名古屋へ遠征したときに、伝説のしゃちほこに手を入れて撮影しました。

安藤:えー!?しゃちほこに手を?

かりん:はい。撮りました!

クロちゃん:部長がトークに入ってこないということは、知らないということですか?

部長:たぶんね。部長はそのとき、居酒屋に行っていたんだと思う。

全員:(笑)

クロちゃん:リアル!大人だよね。

部長:その日、メンバーのみんなは反省会をしていたみたいだけどね。

かりん:してないよー(笑)。

クロちゃん:でも、遠征に行ったときのちょっとした楽しみっていいよね。

安藤:では、チェキで撮影してみたいものはありますか?

美和:クラゲ!個人的にクラゲを眺めるのが好きなんです。

双葉:ビックリしたー!海にたくさん打ち上げられている浜辺のクラゲを撮りたいのかと思った(笑)。

美和:違うよー。

安藤:おもしろいですねー。デスラビッツさんはどうでしょうか?

かりん:おしゃれに空を撮って、コルクボードに並べたいです。

クロちゃん:いいねー。

安藤:私たちが、ゲストとのチェキを貼っているボードのような感じですかね?

かりん:そうです!そうです!

安藤:確かに、無造作に散りばめて貼ってあるチェキも雰囲気があっていいですもんね。

クロちゃん:ふふふ。突然、笑ってしまってごめんなさい。部長のチェキをオープニングのときに外しちゃったのを思い出して。

部長:え!?後で改めて撮ろうってこと?

安藤:いえ、いらないから外しました(笑)。

部長:いやいや!後で撮ろうってことでしょ。オッケー、オッケー!わかったよ(笑)。

安藤:あ!チェキが完成しましたー!ちょっと残念なことに、部長が写ってしまいました(笑)。

部長:残念って!

クロちゃん:さくちん、俺は2枚とも写ってないよー。いつもはどちらか1枚は写してくれているのに。今回はどっちもいないなんて!

安藤:私の手の後ろにいるんですかね?

かりん:おもしろーい。

安藤:今日も完ペキです!これもボードに貼っていきたいと思います。


メインMCのクロちゃんがまったく写っていないという、過去に例を見ない事態となりました。このコーナーは完全に安藤さんペース…!(笑)今回はコルクボードにたくさん貼ってコレクトしていくという、楽しみ方を教えてもらいました。

編集後記

新曲「夏恋クレシェンド」をリリースしたさくらシンデレラさん。14タイプも選べる豪華なシングルに、充実したグループの活動がうかがえます。一方、ハードコアな楽曲に定評のあるデスラビッツさんは「デスラビッツ ラストライブw」という公演を開催するとか。今後も、両アイドルの活躍を見逃せません!番組内では見られない躍動的なパフォーマンスを、是非この目で見てみたいですね。

< 前のコラムを読む
【"撮ル"をあそぼう。】コラム一覧
次のコラムを読む >
text by 杉田直子(SHUTTER)
photo by 山田敦士
line

ページの先頭へ

FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-4
【1F】営業時間 11:00 - 20:00|TEL 03-6427-9703
【2F】営業時間 11:00 - 19:00|TEL 03-6427-9709
<第2・第4木曜日は1F・2F共 18:00まで / 年末年始を除き無休>
FUJIFILM