FacebookTwitterInstagramLINE@
 
line
SPECIAL COLUMN / "撮ル"をあそぼう。
< PREV
INDEX
NEXT >

【"撮ル"をあそぼう。08】
上野優華/籠谷さくら、長尾真実(X21)

2016.10.4

息ピッタリのMCコンビ、クロちゃんとアシスタントの安藤咲桜さん(つりビット)で贈るアイドルトークバラエティ、目黒FMの「アイドルステーション」。7月21日オンエア回の出演ゲストは総勢3名と、いつもよりコンパクト。チェキを使っての記念撮影「"撮ル"をあそぼう。」のコーナーでは、みなさんかわいく撮れましたね。しかし、顏が写っていない出演者が1人… 、誰でしょう(笑)。正解と一緒に、今回も楽しい放送風景をお届けします!

REPORT:7月21日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)、安藤咲桜(つりビット)
ゲスト:上野優華/籠谷さくら、長尾真実(X21)

「徳島出身で、歌手と女優の活動をしています!よろしくお願いしまーす!」とエネルギッシュに登場してくれた1組目のゲストは、上野優華さん。18歳とは思えない、大人っぽくきれいな容姿とバラードが似合う歌声に、クロちゃんもビックリ。しかし、トークを広げていくうちに「ピン芸人?」とつっこまれるほど、面白い素顔が全開になりました。徳島名物“すだち”が果物かどうか、はっきり答えを出せず、おろおろする姿は印象的でした。

2組目のゲストはX21から、籠谷さくらさんと長尾真実さん。籠谷さんは、プロレスファンであると同時に黒帯の空手有段者。クロちゃん、安藤さんとプロレストークで盛り上がっている一方で、ポカーンと呆気にとられる長尾さん(笑)。また、「メンバーとの絆を深めるため、滝行の合宿をしたい。」と願う長尾さんと「メンバー21人全員で、ウェーイ!って海で騒ぎたい!」という籠谷さんの両極端なキャラも合わさって、番組は一層盛り上がりました。

少人数だからキュートな表情がはっきり!「“撮ル”をあそぼう。」コーナーへ

チェキを使って、もっと楽しく!もっと簡単に楽しんじゃおう!ということで、出演者全員で記念撮影。ポーズを悩んでいると、プロレス好きの籠谷さんから「プロレスラー、スタン・ハンセンのロングホーンポーズでお願いします。」と前のめりぎみな提案が!「ウィー!」というかけ声で、1枚目をパシャリ。2枚目は上野さんのすだちポーズに決定。OKのサインから中指も丸めて、ハイ、チーズ!にぎやかな撮影会になりました。

安藤:仕上がりが楽しみですね。では、チェキが出来上がるまで質問タイムです。普段、プライベートでチェキを撮ることはありますか?

籠谷:友達が持っているので、学校で撮ったりしますね。

クロちゃん:え?え?どういうときに撮るの?

籠谷:高校1年生の最後に、クラスのメンバーで記念撮影をしました!

安藤:チェキで撮ると、貴重な1枚として残るからいいですね。

籠谷:そうなんですよ。枚数が限られちゃうから、じゃんけんで勝った人が持って帰りました!

上野:なんだか素敵!

安藤:上野さんは、自撮りをすることはありますか?

上野:SNSをたくさんやっているので、自撮りやいろんな写真を撮ったりしています。ファンの方とは、チェキも撮りますよ!

クロちゃん:コツや気を付けているポイントはあるの?

上野:角度が大事で、左の前髪を目の際まで持ってきて少し右に傾くと、小顔に撮れます。それと、普段しない表情の方が盛れますね。

籠谷:どんな感じなんですか!?

上野:いつもはニコって笑う感じですが、少しうなじを見せたりとか(笑)。

クロちゃん:セクシーですねー。

安藤:大人の色気ムンムンですね!

上野:そうですか?(髪の毛をサラリとなびかせる)

クロちゃん:いい香りがしますね(笑)。

上野:本当ですかー?私ですかー?(隣に座っている籠谷さんと香りを確かめる)

クロちゃん:アイドル同士でクンクンするのはやめてください(笑)。

安藤:部室みたいにわちゃわちゃしてますね(笑)。

安藤:X21さんはどうですか?

籠谷:自撮りと言えば、真実。

長尾:えー。自撮り、確かに得意ですが…。自分側にお辞儀をさせるようにカメラを傾けて、上目使いで撮ります。

クロちゃん:ちょっとドキッとするかもね。表情は無表情なの?笑顔なの?

長尾:ちょっと頬を膨らませたりしますね。

安藤:すねてるみたいな感じですよね。かわいい〜。

安藤:楽しいお話を聞かせていただいている間に、チェキが完成しましたよ〜。

全員:おおっ!!

クロちゃん:どうですか?

安藤:あの…、きれいに撮れたんですが、私のポーズがクロちゃんの顏に被ってしまって(笑)。

クロちゃん:なんですかそれは!でも、いろいろな感じで遊んでみてほしいですね(笑)。

クロちゃんの顏が隠れてしまうハプニングが起こりましたが、とってもチャーミングなチェキが出来上がりました。どんなポーズでもハッピーな雰囲気にしてしまうアイドルさんたちは、やっぱりすごいですね!

編集後記

新曲の「夏だよ!!」の水泳ダンスをとてもかわいくレクチャーしてくれたX21さん。そして、「目標は紅白歌合戦に出ること!」と目を輝かせた上野さん。彼女たちのパフォーマンスは、どんなときも夢があって、キラキラしていますよね。さらに、エンディングでは声を揃えて「また呼んでいただけるようにがんばります!」と、爽やかに一言。放送ブースに清々しい空気を残してくれました。

< 前のコラムを読む
【"撮ル"をあそぼう。】コラム一覧
次のコラムを読む >
text by 杉田直子(SHUTTER)
photo by 山田敦士
line

ページの先頭へ

FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-4
【1F】営業時間 11:00 - 20:00|TEL 03-6427-9703
【2F】営業時間 11:00 - 19:00|TEL 03-6427-9709
<第2・第4木曜日は1F・2F共 18:00まで / 年末年始を除き無休>
FUJIFILM