FacebookTwitterInstagramLINE@
 
line
SPECIAL COLUMN / "撮ル"をあそぼう。
< PREV
INDEX
NEXT >

【"撮ル"をあそぼう。05】
佐藤麗奈、沖口優奈、浅野杏奈(マジカル・パンチライン)/久保村りず、坪根ありさ(PiiiiiiiN)

2016.09.13

目黒FMから発信される、アイドルファンによるアイドルファンのためのアイドル情報トークバラエティ「アイドルステーション」。6月9日オンエアの「"撮ル"をあそぼう。」のコーナーは5回目を迎え、番組内でのチェキ撮影も馴染んできました。

MCコンビ、クロちゃんとアシスタントの安藤咲桜さん(つりビット)との息もピッタリ!マジカル・パンチラインさんとPiiiiiiiNさんをゲストに招いて、楽しいトークが繰り広げられました!

REPORT:4月28日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)、安藤咲桜(つりビット)
ゲスト:佐藤麗奈、沖口優奈、浅野杏奈(マジカル・パンチライン)/久保村りず、坪根ありさ(PiiiiiiiN)

1組目のゲストは、魔法学校をコンセプトに活動するマジカル・パンチラインから佐藤麗奈さん、沖口優奈さん、浅野杏奈さんが登場。クロちゃんの鋭いツッコミにも、ふわりと面白い返しをする佐藤麗奈さん。彼女の夢は「香港をはじめ、アジアで活躍していきたい!」とのこと。今後の活躍が楽しみですね!

そして2組目のゲストは武道館公演を目標に掲げる、PiiiiiiiNの久保村りずさんと坪根ありささん。アシスタントMCの安藤さんの大好きなグループというだけあって、ブース内の熱は最高潮!真剣に安藤さんからの相談にのる久保村さんと、変顔やギャグを披露する坪根さんの全力の受け答えは、グループコンセプト通りのロックで爽やかな印象でした。

番組終了後は、みんなでチェキにサイン&お絵描き!CoverGirlsのみなさんと、つりビットの安藤さんにチェキについてインタビューしてみました。

いよいよ番組のエンディング「“撮ル”をあそぼう。」のコーナーへ

 

「こんなに多い人数で撮るの初めて!」とワイワイおしゃべりをしながら、出演者全員揃ってチェキでパシャリ!チェキが出来上がるまでの間、クロちゃんと安藤さんから、ゲストのみなさんにたくさんの質問が投げかけられました。

安藤:プライベートでチェキを撮ることはありますか?

浅野:友達の誕生日会で撮ったことがありますね。

佐藤:私は「スマホdeチェキ」を使ってますよ。スマホで撮った写真がチェキにプリントされて、専用のプリンターからピューと出てくるんです。

全員:ええー!!すごいね!

久保村:私はマイチェキを持っているので、家族で撮ったりします。この間、お父さんをチェキで撮って、「遺影にするね!」って冗談で言いました(笑)。

クロちゃん:ロックだねー(笑)。

安藤:では、自撮りをするときの決めポーズやテクニックはありますか?

沖口:光を駆使しています。私、光がないと盛れないんですよ。だから光のある場所を探して、探して…。

クロちゃん:太陽の光を浴びながら?

沖口:太陽光がないと自撮りできないんですよね。

浅野:光合成みたい(笑)。

坪根:私は最近、太ってきちゃったので、顏のお肉を隠すために両手で頬杖をするように撮っています。小顔ポーズですね(笑)。

クロちゃん:今言ったことでバレちゃってるけどね(笑)。

坪根:他には手をクロスさせたり。

クロちゃん:バッテンみたいになってるね。いろいろありますね。

安藤:他にやってみたいポーズはありますか?

坪根:セクシーなポーズをやってみたいです。

久保村:普段はキリッとした感じが多いから、女性らしい雰囲気で撮りたいです。

クロちゃん:いつもとは違う感じってことね。ギャップがあればあるほど面白いものが出来上がるからいいかも。

安藤:さあ、そろそろチェキが出来上がりました。

全員:おおっ、すごーい!!みんな写ってるー!!

クロちゃん:みんなで撮るのは楽しいですよね。

安藤:「撮るよー!」って言ったら、ギュッと集まって距離が縮まるじゃないですか。それもチェキのいいところですよね!

最後に安藤さんがとってもステキな言葉を残してくれました!チェキって、自然と、みんながひとつになれるとっておきのアイテムなんですね!

 

編集後記

2組とも、モノマネやギャグを見せ合ったりして、最後の最後までブースを笑いでいっぱいにしてくれました。デビューミニアルバム「MAGiCAL PUNCHLiNE」をリリースしたマジカル・パンチラインのみなさん。そしてシングル「Shiny days」の全国発売が決まったPiiiiiiiNのみなさん。それぞれのグループの勢力的な活動の源は、全力のお笑い(?)なのかもしれませんね。

< 前のコラムを読む
【"撮ル"をあそぼう。】コラム一覧
次のコラムを読む >
text by 杉田直子(SHUTTER)
photo by 山田敦士
line

ページの先頭へ

FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-4
【1F】営業時間 11:00 - 20:00|TEL 03-6427-9703
【2F】営業時間 11:00 - 19:00|TEL 03-6427-9709
<第2・第4木曜日は1F・2F共 18:00まで / 年末年始を除き無休>
FUJIFILM